災害対策に役立つボイストレーニングで不安解消

2013/09/19/15:23  レッスン

ボイストレーニングをご希望される方の中に、

「自分は声が小さくか細く弱い。災害時の不運でも、大きな声を出せれば…考えてしまう…」と、
大声を出すためにレッスンにお越しになりました。



「火事場の馬鹿力」のことわざ通りに、究極に切羽詰ったら自分もびっくりの大声が出ることもあるでしょうが、まぐれに安心はできません。


大声は、健康体の方は1回のレッスンで出せます。
ただ初心者には、何度も大声を出すことは体力と集中力に慣れていないため
1回のレッスンで2,3回の大声を出すにとどめて、復習できるようにお伝えします。


目安として、その生徒さんは週に1回2カ月ほどでした。
大声以外の話し声の口や呼気のチェックなど、最低限の基本のご希望と、
自信をつけられたのか、以前からお受けになりたかったのか、歌のレッスンをお申込みになりました。

大声が出せるようになり、歌もチャレンジされて、嬉しそうでした。ありがとうございます。

気になる方はぜひレッスンを受けてみて下さいね!
トラックバックURL

http://voisingwork.blog.fc2.com/tb.php/65-2057079c

◄ prev next ►