FC2ブログ
flower border

Voising workのブログ♪

思いついた時に思いついた声と歌と音について書きます。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者の朝のボイトレ3回深呼吸

Categoryお知らせ
さわやかな朝は宇宙の法則を気軽に使うチャンス♪

今日も爽やかなお天気ですね♪

こんな日は、ただ背伸びをするだけでも身体が開きます。



簡単にできる、奥深くできる、ヴォイシング呼吸。


1.1回の爽やかな空気を鼻からゆっくり吸い込み、
吸い込んだ息が脳の中をぐるっとエネルギーが循環するイメージで、
脳の凝り固まりをほぐして吐き出します。
(疲れを出す、夕べのわだかまり、明晰さに入れ替える等イメージを柔軟に盛り込む)



2.立ち上がって、胸とお腹を開き肩と頭を少し後ろに倒しぎみにしながら、口を大きく開けて、
ゆーっくりノドの奥に爽やかな清々しい息を胸・腹・足の先まで一息をゆーっくりと吸い込み、
そのまま息を一時停止させることなく「はha~」と肉体の隅々に溜まっているもの全部ゆーっくり吐き出します。



3. 2.と同様に大きな口の奥へゆっくり胸・腹・足の先に充分吸い込み、
次に息を一時停止させることなく流すように、
出て行く息と「あah~」の声を、見えないエネルギーとみなしてまっすぐ遠くまで
心地よく風が流れてゆくように長く飛ばします。

飛ばすときは、息=エネルギーを見ながら、
肉体の溜まった毒素が清々しい空気に浄化される・
不要な考えが宇宙が吸い取ってくれて良いエネルギーに変えてくれる・
願いが叶っているビジョンを確認する等を、ゆったりと感じてみる。

-トレーニングの内容は、健全な心と体で自信を持って前進して頂きたい願いから書いてます。
 うまくできないところは、ご質問ください-





慣れれば、1~3分の時間さえあれば出来ます!


ボイトレ的に、呼吸法、「あ」の口の開け方、響きの伸ばし方、歌のレガート唱法、
◆自己啓発のイメージング、
◆瞑想中の記憶力に、自然と役立ってます。

イメージは、最近の問題・願い・目的を事前に考えて、叶うまで毎日続けてみたらいいかも。
簡単そうでも、上手くできるようになれば 宇宙の法則の流れ に乗せてくれます。



大きな宇宙・自然界に守られている自分を胸いっぱい感じましょう。 至福・感謝。



今日もHappyな1日でありますように「ah~」 ☆



 ヴォイシングワーク http://voising.jp/ 
 歌や声のレッスン お申込・お問合せ

関連記事

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。