FC2ブログ
flower border

Voising workのブログ♪

思いついた時に思いついた声と歌と音について書きます。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハミングは、純真で最美な心の倍音周波数。

Categoryお知らせ
前の記事に書いた、生徒さんの体験談の中に「何も感じていませんでした」と、ありましたが、無の状態になること、仕事や一つのことに取り組んでいるときの無心の状態ですね。


無心の状態とは他に、読書、編み物、工作、武術、スポーツ、瞑想、真剣に取り組む創作中ですね。

声も掛けられないくらいに夢中になってる状態の時。
極めたい、前進したい気持ちが作り出す空気に、周りは声を掛けづらくなってる状態。


その後に、わかった! そうだったんだ! できた! と、気づく。



昔、私がステージで歌を歌っている時もこの無の中で歌うことで、純粋な周波数や倍音が観客と共鳴する時がありました。
(空間作りは練習だけでは難しいので、歌のレッスンを積んである程度歌えるようになってからですよ~)

それは、歌いながら客観的に解ります。私の場合ですが。
(共鳴するものと引き寄せあう法則の共鳴状態です)



楽しく発散する歌を歌うことはストレス解消で楽しいのですが、それは自分だけの満足。

相手も自分も楽しくならなければ、ほんとうの喜びに満たされないのが人間。




ヴォイシングセラピーは、自分もうひとりの本当の自分と向き合うことを極めるためのレッスンと言えばいいのでしょうか。

回を重ねる度に、心と身体が軽くなって、ハッピーがやってきます♪
ハミングを奏でる神秘の深さは体験しないと解らない。




「心を静かにしましょう」「瞑想をしましょう」
加えて、「軽~く、ハミングしましょう!」

今、ハミングを奏でて試してみてね☆

関連記事

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。